劇団ヴァダー 中島由美 役者
NEWS ♪




観てきました~
以前から、観てみたかった劇団そとばこまち
友よ! チケット取ってくれてありがとう
面白かったですよ~
ただ、多分私が期待しすぎてたんだと思う。
昔ながらの劇団だからって思ってたのに
意外と役者の年齢は皆若かった
・・・芝居してると、人の舞台見るときは粗探しをしてしまう・・・
ぃゃ、そんなことではいけませぬ。
きちんと芝居・舞台を見よう!!
・・・と思う。
でも、でも
やっぱり滑舌とか、台詞噛むとか
基本的なことが気になって、集中力が途切れます
でも、コネタの入れ方とか、間、とか
勉強になりました
内容は素直に面白かったです
それと、今日、舞台の行きしなの
千日前線に乗ろうと切符売り場で財布を出したところ…
見知らぬおじ様が
「これ、もう使わへんから。1日使えるから、あげるわ」
って、くれたのが、この1日乗車券
もらった時はびっくりして、
ほんとに使っていいのか、てか、誰ぇぇ
とか、思って、3分くらい戸惑いながら
おじ様が見えなくなるまでお見送りして・・・
お言葉に甘えて使わせていただきました
今日はらっき~
おじ様~、ありがとうございました
PR
今日は観劇DAY♪
free&easy PRODUCE 5
『フリーダム裁判』

桜川三丁目劇場行ってきました
free&easy PRODUCE公演には
友人が出てるので何回か観に行ってましたが
今回が1番良かったなぁ~って私は思いました。
今までで6回公演されてて
毎回ほんとに面白いです。
前回のは観れなかったのですが
でも正直、パターン化してきたなぁ・・・
なんて思ってたり
でも、今回、良かった。ほんとに。
私って、すぐに泣くんですが(もらい泣きも多いです)
今日もけっこう泣いたなぁ
あと、毎回出演されてる役者の山本さん
好きです
なんか、アドリブとか、好きです。表情も。
魅力的な役者だなって思いました。
演劇って難しい。
小劇場とかって、笑いもテンポも独特で
観ててそれに慣れてるけど
自分じゃ出来ない
今日は久々に友人にも会えたし
満足満足
朝はむしゃくしゃしてたけど、
もうスッキリ
でも、、、
明日の仕事のことを考えると
現実逃避したいぜ
free&easy PRODUCE 5
『フリーダム裁判』
桜川三丁目劇場行ってきました

free&easy PRODUCE公演には
友人が出てるので何回か観に行ってましたが
今回が1番良かったなぁ~って私は思いました。
今までで6回公演されてて
毎回ほんとに面白いです。
前回のは観れなかったのですが
でも正直、パターン化してきたなぁ・・・
なんて思ってたり

でも、今回、良かった。ほんとに。
私って、すぐに泣くんですが(もらい泣きも多いです)
今日もけっこう泣いたなぁ

あと、毎回出演されてる役者の山本さん
好きです

なんか、アドリブとか、好きです。表情も。
魅力的な役者だなって思いました。
演劇って難しい。
小劇場とかって、笑いもテンポも独特で
観ててそれに慣れてるけど
自分じゃ出来ない

今日は久々に友人にも会えたし
満足満足

朝はむしゃくしゃしてたけど、
もうスッキリ

でも、、、
明日の仕事のことを考えると

現実逃避したいぜ

っていっても久々でもないんですが。
ロクソドンタフェスティバルの
HARUKOプロデュース#1『故郷(ふるさと)』
観てきました。
友人が舞監をしてました。
その友人が出演するもんだと
てっきり思ってたので、残念
内容はともあれ
私が感じたのは
役者の芝居
演出したい表現
その距離がとてもあった気がする。
ロクソは小さな小屋だし
役者は呼吸・指先・目線
全てが表現だと思わないと
お客さんの集中力が切れてしまう。
まぁ、これは小屋の大きさ関係ないですよね
演出も、役者に表現したいこと
伝えないと。
一つの作品になかなかならない。
偉そうに言ってしまいましたが…
実際にそう感じた。
私も、自分にもっと厳しく
お客さんの目線で、考えて芝居を作っていこうと
心に決めたのでした
今、必要なのは
脚本の読解力
演出の意図を理解する
そう思う。
演出は演出の仕事でも
役者がそれを理解しようと、分かろうとしないと
いけないと思う。
それも役者の仕事だ!
あ~、自分でハードル上げてる・・・


あ。
帰りにコンビニで見つけました

リプトンのアイスチャイ
チャイ好きの私としては見逃せない
即買い


ん~、でもちょっと薄めかなぁ
でも久々のチャイに癒されてます
ロクソドンタフェスティバルの
HARUKOプロデュース#1『故郷(ふるさと)』
観てきました。
友人が舞監をしてました。
その友人が出演するもんだと
てっきり思ってたので、残念

内容はともあれ
私が感じたのは
役者の芝居
演出したい表現
その距離がとてもあった気がする。
ロクソは小さな小屋だし
役者は呼吸・指先・目線
全てが表現だと思わないと
お客さんの集中力が切れてしまう。
まぁ、これは小屋の大きさ関係ないですよね

演出も、役者に表現したいこと
伝えないと。
一つの作品になかなかならない。
偉そうに言ってしまいましたが…
実際にそう感じた。
私も、自分にもっと厳しく
お客さんの目線で、考えて芝居を作っていこうと
心に決めたのでした

今、必要なのは
脚本の読解力
演出の意図を理解する
そう思う。
演出は演出の仕事でも
役者がそれを理解しようと、分かろうとしないと
いけないと思う。
それも役者の仕事だ!
あ~、自分でハードル上げてる・・・



あ。
帰りにコンビニで見つけました

リプトンのアイスチャイ

チャイ好きの私としては見逃せない

即買い



ん~、でもちょっと薄めかなぁ

でも久々のチャイに癒されてます
